News ─ ニュース・活動報告 ─

今日2/14(月)、山形市で参議院議員選挙連絡会議(参院選連絡会)が初めて開催されました。








今日2/14(月)、山形市で参議院議員選挙連絡会議(参院選連絡会)が初めて開催されました。
第一回とあって、舟山やすえ参議院議員も冒頭御挨拶を申し上げました。
三選を目指してこの夏の参院選に立候補を表明している現職の舟山やすえ参議院議員を協力して応援していこうという会です‼️
立憲民主党・国民民主党・連合山形の2党1団体に加えて、無所属議員を代表の吉村県議会議員、新社会党の中村委員長も参加して下さいました。
2党1団体を核として、無所属と新社会党も加えて舟山やすえさんを党と団体の枠を越えて応援して行くことを話し合う会です。
連合山形としては、先週いち早く推薦を頂きましたが、まだ党や団体としては正式な支持や推薦が決定していない皆さんからも『実績・人柄・行動力からも舟山さんだ‼️』と力強いエールを頂き、応援を話し合い、選挙に向けて情報を共有する連絡会を立ち上げて頂いた事に感謝を申し上げます。
代表には、私、芳賀道也参議院議員議員が、議長には連合山形の舩山整議長に就任頂きました。


山形県参議院議員 芳賀道也(はが みちや)

Michiya Haga OFFICIAL SITE