News ─ ニュース・活動報告 ─

今年もコロナ禍の中の一年、大変な中で皆さんも懸命に暮らしてきたと思います。 来年こそは、コロナの感染拡大を抑えて善き年にするために引き続き全力で努力して行きます。


今年もコロナ禍の中の一年、大変な中で皆さんも懸命に暮らしてきたと思います。
来年こそは、コロナの感染拡大を抑えて善き年にするために引き続き全力で努力して行きます。
まさか現代の日本で、医療を受けることもなく多くの方が今年命を失う事になろうとは・・。
コロナに感染し医療すら受けることが出来ず、自宅に放置され犠牲となった事実を忘れてはならない。
次の感染拡大に備えた医療体制の整備は本当に進んだのか?
与党が野党の提案・要望を入れて、「全国どこでも、繰り返し無料の検査が受けられるようにする」としたのが今年1月、ほぼ一年経っても完全には実施されていない。
ようやく少し、無料の検査が行われ始めたばかりだ。新たなオミクロン株の蔓延が心配される中だからこそ、安心に繋がる出来る対策はいち早く進めなければならない。
出来るだけの対策はを講じて、来年こそは、感染爆発、医療崩壊の心配はない善き年にしましょう。
今年も、ひたすら皆さんの声を聞いてぶつけてきました。いろいろなご意見要望を頂き、本当に今年も一年ありがとうございましたm(__)m
皆様、良いお年をお迎え下さい。


山形県参議院議員 芳賀道也(はが みちや)

Michiya Haga OFFICIAL SITE