News ─ ニュース・活動報告 ─

今月には修了している見込みだったサポカー補助金。 昨日9/24(金)の発表では、さらに一ヶ月修了が延び11月30日までとなった❗






今月には修了している見込みだったサポカー補助金。
昨日9/24(金)の発表では、さらに一ヶ月修了が延び11月30日までとなった❗
それだけ新車の登録・納車遅れが深刻さを増している証明だ(????)
昨年来の半導体不足だけではなく、東南アジアのコロナ蔓延で工場が休止し、部品がなく生産ラインが止まり、車だけではなく様々な製品にも影響が拡大している。
会合のあとビッグウイングの外に出ると、4社合同の中古車フェアを開催していた。
顔を出すと、オートセブン・アルボの佐藤喜人さんと久々に再会。
佐藤さんによると『新車だけじゃないんです❗』
新車供給の遅れが、中古車にも影響し『既に中古車も20%ほど価格が上昇、これから春に向けてのフレッシュマンの時期には、更なる価格の上昇や、車不足も心配されている』という。
新車も含め、中古車もかなり早めに探し始めた方がいいとアドバイスを受けました‼️
オートセブン・アルボなどの『The 中古車市』は明日までビッグウイングで❗
この春就職などで車が必要になる方は、お近くの車屋さんに、早めの相談した方がいいようです。


山形県参議院議員 芳賀道也(はが みちや)

Michiya Haga OFFICIAL SITE