6/17(火)午後は、鮭川村の元木洋介村長、土田太議会議長をはじめ、村議会議員の方々が来訪。



6/17(火)午後は、鮭川村の元木洋介村長、土田太議会議長をはじめ、村議会議員の方々が来訪。
昨年7月の豪雨災害では、土砂崩れによって住宅や農地、村道に大規模な被害がありました。
生活の再建、河川や道路の整備などがまだまだ不十分で、財政の支援が必要です。
近年大雨も多く、さらなる災害が起こらないよう、さまざまな整備を進めなければなりません。
予算の十分な確保について引き続き要望して参ります!
続いて、ノーモアミナマタ第2次国賠訴訟原告団の本田征雄さまと弁護士の中杉喜代司さまが来訪。
被害者も高齢化してきており、訴訟継続はさらなる負担、二重三重の苦しみ。一日でも早く救済されなければなりません!
国会会期末が迫っていますが、新法案提出は大変重要なことです。
まだ終わっていないのです。できる限り、私も尽力いたします。