News ─ ニュース・活動報告 ─

議員の仕事の喜びはお礼を言われること。 『芳賀さんありがとうございます』


議員の仕事の喜びはお礼を言われること。
『芳賀さんありがとうございます』

なかなか進まない事も多いのだが、少しでも改善に繋がり、感謝されると忙しくても頑張って良かった。また、頑張ろうと力が沸いてくる。

GoToトラベルの入金、芳賀さんの回答の通り『今回は本当に3週間で入金がありました❗』と言われると本当に嬉しい‼️
8月の米沢相田市議の小野川・白布旅館の声から始まり、やがて多くの旅行代理店の悲鳴を訴え続けて、全く改善されなかったこの問題、観光庁の優れた女性参事が芳賀さん『想定した1ヶ月での支給になっているか、しっかり調べる』と約束してくれ『実際に調べたら申請書類に不備がないかのチェックだけで57日~40日かかっていた』『人員も増やし、支給まで約3週間出来るよう改善した』との回答❗

その回答通り、支給が早くなったという現場の声がそれを裏付けてくれた。
こうした国民の声をしっかり受け止めて、改善をしてくれる優れた尊敬出来る官僚がいることも嬉しい‼️
この優れた女性が、尊敬してやまない先輩女性は、山形県で副知事もお務め頂いた方だという。納得。


山形県参議院議員 芳賀道也(はが みちや)

Michiya Haga OFFICIAL SITE