News ─ ニュース・活動報告 ─

午前にオリエンタルカーペットによる「山形緞通」東京ショールームに伺いました。





11/6(金)午前にオリエンタルカーペットによる「山形緞通」東京ショールームに伺いました。

画家の千住博氏、デザイナーの佐藤可士和氏(「ユニクロ」のロゴをデザインした方)、建築家の隈研吾氏(国立競技場を設計した方)、工業デザイナーの奥山清行氏(イタリアのフェラーリのデザイナーで山形出身の方)との共同作業による、絵のようなじゅうたんの数々を拝見。繊細な仕上げによるグラデーションの見事さ、じゅうたんとは思えない立体感、糸の素材を変えることで色彩や手触りに変化を与えていることなど、大変に見ごたえのあるじゅうたんばかりでした。非常に高級なじゅうたんばかりで足で踏んだらもったいないのではないか、とさえ思います。

東京・馬喰町(ばくろちょう)駅そばにショールームがあります。オープンイベントは11/7(土)までですが、それ以降でもご希望の方は連絡すれば見せてくれるのだそうです。ご関心のある方はぜひ❗...


最近のニュース・活動報告

Archive - 参議院議員初当選への道

山形県参議院議員 芳賀道也(はが みちや)

Michiya Haga OFFICIAL SITE