News ─ ニュース・活動報告 ─

雨の山形市内で、観光会社の皆さんの要望をお聞きした後、蔵王温泉ヘ上り、上の台ゲレンデヘ❗


















雨の山形市内で、観光会社の皆さんの要望をお聞きした後、蔵王温泉ヘ上り、上の台ゲレンデヘ❗
何と❗3月末の猛吹雪でした‼
残念ながら3月で64年の歴史の幕を下ろすロッジイザワヘ惜別のために訪れました。
平日の3/26(火)も、別れを惜しむ皆さんが来てくれていました。
名物のカツカレー、餅ラーメン、餅(じんだ)を注文、チャリティとなるステッカーやバッジも別れを惜しむ皆さんに人気となっており、先代のご主人も遺影で皆様にご挨拶されていました。
営業は今月31日まで
今後は、高畠町つけものと手打ちそばの伊澤で通年営業をして皆様をお待ちしています。
ロッジイザワのお別れの言葉を下記に引用しますm(_ _)m
『寂しい、悲しい、とありがたいお声もたくさんの頂戴しておりますが、しっかりと自分たちの意思で幕引きができ、私たちはすがすがしい気持ちでおります。ロッジイザワは蔵王から離れますが、これからも蔵王温泉スキー場はすばらしいスキー場であり続けますので、ぜひ引き続きご愛顧いただければと思います。』
全国から別れを惜しむ皆さんが訪れている。
春からは高畠町でお会いしましょう。
午後、山形市内まで降りてきたら市内も午前の雨が、ワサワサの春の雪に変わっていました。


山形県参議院議員 芳賀道也(はが みちや)

Michiya Haga OFFICIAL SITE